浮気の悩みまとめ

妻が浮気しているか不安でしかたない

不安になり過ぎる私の性格は、男性として時に情けないと自己嫌悪に陥ることがあります。
その不安感は結婚相手にも及んでいて、今は妻が浮気しているかもしれない不安感を抱いています。それは、先日読んだ雑誌の「妻の浮気特集」がきっかけです。

私が会社へ行っている間、妻は自宅で一人きりです。妻はパートをしていない専業主婦ですが、帰宅するまでどんな生活をしているのかはまるで知りません。

専業主婦ですからそれなりに家事をこなしていることはわかっているのですが、それでも1日家事で時間を潰しているわけではないはずです。少し前にそれとなくどう過ごしているのか聞いたときは「スマホゲームやったり、女友達とカフェでコーヒーを飲んだりしている」と答えたのですが、それをすべて鵜呑みにして良いのかどうかわからないです。

そう思ったら「もしかしたら浮気の可能性がある」という不安を拭えず、今では探偵への相談も考えているほどです。その前にまず小学校以来の親友に相談したのですが「どうみても考え過ぎだろ」と一蹴されてしまいました。

ただ、それで安心とならないのが不安になり過ぎる私の性格の悪いところで、親友の意見を重視しないで探偵に相談してみたい気持ちが強くなっています。

私は妻を頼る気持ちが非常に強く、だからこそ浮気されたら大きな喪失感に襲われてご飯も喉を通らなくなりそうです。そのくらい妻に依存しているからこそ浮気なんて信じたくないですし、早くその疑いを探偵に晴らして欲しいです。

記事一覧

ページのトップへ戻る