浮気の悩みまとめ

妻が以前より明るくなった

私は32歳で広告代理店で営業をしているサラリーマンです。妻は28歳で専業主婦をしています。結婚6年目になりますが子供はまだおりません。

私自身、日々の仕事が忙しく朝早くから夜中近くまで仕事に追われる日々となっていました。休日もクライアントからの申し出があると断らずに休日返上で働き続けてきました。その功績が認められ、同期の中では誰よりも早く課長職に就く事も出来、私は仕事も家庭も充実した生活だと思っておりました。しかし、そう思っていたのは私だけであり実際は違うのでした。

妻は日中、家事を一通り終えると趣味事に通う様になりました。キッカケは友人からの誘いからでした。

「お互い子供も居ないし良かったらテニスサークルに通ってみない?」

この一言から私の人生が狂ったのです。


友人の誘いから元々スポーツが得意な妻は通うようになりました。家に閉じこもっても退屈な日々となっていたようですが、サークルに通う様になってからは明るくもなり私は「通ってから何か明るくなったね?」と妻に言いました。すると「汗をかくのってスッキリするからね」と微笑むのです。そんな明るくなった妻を観て私も喜びを感じました。

しかし私は妻が他の男性と会っているのを観てしまったのです。

それは仕事中の事でした。隣県を訪れた際の事です。大手スーパーにて昼食を購入している時でした。妻が見知らぬ男性と手を繋いで買い物をしているのです。

私は「まさか?」と思い、隠れるようにして二人の行動を観ていました。すると二人は店を出て一緒に車に乗り込みました。私も急いで車に乗り後を追いかけました。

二人が乗った車は数十分程走ると郊外にあるホテルへと入っていきました。その瞬間私は妻が浮気をしていると確証したのです。

日中サークルに通っていたのではなく、男と密会していたからあんなに明るかったのかと考えてしまいました。

記事一覧

ページのトップへ戻る