浮気の悩みまとめ

本当に残業が増えたの?給与明細でチェックしたら案の定

夫は最近ずいぶん仕事が忙しいんだなと思っていました。残業で帰りが夜中の12時を回ることも多くなり、頑張って仕事をしている夫に感謝していたんです。最初の頃は・・・。でもこれって本当に残業なのかな?と、だんだん疑惑の気持ちが湧き上がってきました。だって夜中まで残業して帰ってくるというのに、夫はなんとなく機嫌がいいことが多く、普通そんなに遅くまで残業が続いたら疲労で週末には寝込んでしまうと思うのですが、夫は週末には会社の付き合いがあるとかで出かけてゆくのです。心なしか足取りも軽く週末になると出かけてゆく夫の後姿を見て、これはもしかして本当に残業ではないんじゃないか?とますます疑いが強くなりました。

第一残業がこんなに続くほど忙しいなら愚痴の一つ も出てもおかしくないのに、残業の話題を振ってもその話題にはあまり乗りたくないという態度ではぐらかされてしまうのです。どうしても遅くなる理由が残業だと平気で言い放つ夫が信用できず、今月のお給料の明細を夫のかばんの中から見つけてこっそりと見てしまいました。案の定、夫の残業手当はごく小額しか付いていないので、まさか全部がサービス残業だなんてことは考えられず、これは私に言えない理由で遅くなっているのだなということを確信しました。夫に問いただそうかどうしようか迷ったのですが、まずは探偵事務所で浮気の事実をつかんで、夫が言い逃れが出来ない状態まで追い込んでから問い詰めてやろうと思っています。

記事一覧

ページのトップへ戻る