浮気の悩みまとめ

夫に対しての愛情が冷めた瞬間

私と夫は結婚して20年が経過していて、お互い年齢になり、子ども達も20歳、17歳になり、自立をして夫婦の時間が持てるのももうすぐかなと思っていました。

私と夫は一緒に出掛けたり、会話も多かったですし、周りからは仲良し夫婦としてうらやましいと言われることもありましたし、私自身もそうだと感じていました。しかし夫はそんな中で浮気をしていたのです。

夫は結婚前から女性にはもてていた方で、結婚することになった時には、選ばれたことですごく嬉しい気持ちになりました。浮気の心配も少しはありましたが、子煩悩で家庭的な夫だったので、数年後には浮気の心配をすることもなく安心して過ごしていました。

そんな夫でしたが、若い女性から言い寄られて浮気心が出てしまったようです。夫45歳、女性の方は20代後半だったのですが、仕事関係で知り合ったその女性と、徐々に男女の関係になっていたようです。

同僚の相談に乗る、仕事関係の接待など飲み会の頻度が増えたなとは思っていたのですが、それと同時に服装を気にするようになったり、車の走行距離が会社との往復にしては多いと思ったり、お小遣いを使い切るのが早くなったり、色々な変化が現れました。

徐々に浮気を疑うようになり、お金がかかっても白黒つけてはっきりさせたいと思ったところ、探偵から夫と女性がホテルに入る姿を撮影した写真を渡されたのです。それを見た時に浮気を確信しましたし、私の中で気持ちがすっと冷めていくのも感じました。

夫は浮気をしたことを遊び心だと謝罪して、今は関係修復に向けて過ごしています。私の中では夫を許せたわけではなく、二人の子どもが大学を卒業して自立をしたら離婚しようかなという気持ちも募っています。

記事一覧

ページのトップへ戻る