浮気の悩みまとめ

私の誕生日に浮気相手を連れ込んだ旦那

共働きなので、旦那と私の休みの日がなかなか合わないのですが、主人が休みで、私が仕事だった日、勤務中の昼頃に「今日は暇だから、この書類を取引先に渡したら、そのまま帰っていいよ」と言われたことがあったのです。

実はその日、私の誕生日でした。上司も気をきかせてくれたようです。本来なら主人に連絡を入れるところ、ちょっと驚かせてみようといういたずら心から、何も連絡せずに帰宅しました。

すると、玄関に見知らぬ女性の靴がおいてあったのです。
本当に驚きました。

でも、もしかしたら、義母が来てるのかもしれない、義姉かもしれない、友人かもしれない、保険の営業かもしれない、など色々考え、そっとリビングの扉を開けると、寄り添ってDVDを見ている二人を見つけてしまいました。
主人と、若い女性です。

主人はいつもの部屋着に、女性は着替えたのか、リラックスウエアのようなものを着てくつろいでいたのです。それまで浮気かもと考えたことも、おかしいなと思うこともなかったため、本当に衝撃でした。
私が鈍感過ぎたのかもしれません。

その後のことは、気が動転してしまいあまり覚えてはいないのですが、二人がとても慌てふためいたことで、ただの友人関係ではないことを悟り、手あたり次第私は二人に物を投げつけた気がします。

その後、実家に帰り、数日会わずに過ごしたのですが、その間にいいわけを考えたのか、「男も含めた友達3人で遊びに来ていて、男は買い出しに出ただけだった」と言ってきました。
突然怒りだすから慌てただけだ、タダのお前の早とちりだと。

実家の母親もそう言って主人が説得したようで、母親からも「気にしすぎよ。あの人がそんなことするわけない」と、ちゃんと家に帰るように言われました。

本当に私の勘違いならいいのですが、もし私の知らないところで浮気が続いているならとても嫌です。別れたいわけじゃないけれど、裏切られ続けてるのもいやなんです。

今実際どういう状況なのか、本当のことが知りたいです。知ったうえで、今後のことを冷静に考えようと思います。

記事一覧

ページのトップへ戻る